この様な方々へ

  • マーケティング担当で、サイト分析・SEO・リスティング広告・ディスプレイ広告・SNS広告などを学びたい方
  • Webサイトのプロモーションに必要な手順やコストなどを理解してマネージメントしたい方
  • 新たなWebサービスを立ち上げるのに必要なプロモーションスキルを獲得したい方

8週間コース 40万円(別)/1名

  • ※開講期間で最小開催人数は3名となっております。
  • ※同一企業様からのお申込について、4名様以上の場合、10%の割引を行います。
  • ※5名様以上のまとまったお申込であれば、出張講習に変更することも可能です。

Webマーケティングコースカリキュラム

短期間で未経験からWeb広告のプラン二ングと運用ができるようになる学習プログラムで、効果的なWeb広告出稿を行い、Webサイトを成長させられるようになることがゴールです。
オンラインカリキュラムをベースに講師のチャットサポート、週に2回のメンタリングを行います。

Lesson0
事前準備
1. はじめに
2.学習の目安時間
3.使用するツール
4.Google Chromeのインストール
5.Gyazoのインストール
6.Slackのアカウント登録
7.Googleアカウント登録
8.Googleドキュメント使用方法
9.学習の進め方
10.メンタリング
11.ショートカットキーの紹介
12.まとめ
Lesson1
Webマーケティング
の概要
1.そもそもマーケティングとは?
2.Webマーケティングとは?
3.広告商品理解
4.基本用語理解
5.基本指標理解
6.Webマーケティングのシステム理解
Lesson2
サイト分析
1.アクセス解析分析とは?
2.アクセス解析分析を元にした施策立案
3.Googleアナリティクスとは?
4.実際の利用方法理解
5.Googleアナリティクスの活用法
Lesson3
集客­SEO
1.SEOの概要
2.キーワードの選定
3.内部対策
4.外部対策
5.対策のオペレーション理解
Lesson4
集客­リスティング
1.リスティングの基礎知識理解
2.リスティングの出稿準備①
3.リスティングの出稿準備②
4.リスティングの出稿準備③
5.リスティングの運用
Lesson5
集客
­GoogleAdWords
(Display広告)
1.ディスプレイ広告の基礎知識理解
2.ディスプレイ広告の出稿準備
3.ディスプレイ広告の運用
4.リマーケティングの理解及び出稿準備
Lesson6
集客­SNS
1.SNSアカウントの開設
2.SNSアカウントの運用
3.Facebook広告の理解
4.Facebook広告の出稿準備
5.Facebook広告の運用
6.Twitter広告の理解
7.Twitter広告の出稿準備
8.Twitter広告の運用
Lesson7
自社サイトの集客
1.自社サイトの分析
2.分析内容を元にした施策の検討
3.実際に出稿準備
4.出稿の実績を元にした改善方法の検討